wine cafe m

=================================
「ワインカフェM・札幌ワインアカデミー」のメールマガジン
 http://wine-academie.com/m/
 
★☆★こんにちは! 札幌ワインアカデミー代表の佐々木美津子です。★☆★

 2006.3.24 vol.051    ぶっとび修了式、ワイン会ご報告
=================================
 こんにちわ! 先週は待ちに待ったコートドールでの修了式でした! とっても楽しい1日でしたね!
(注釈; 式は2時間半なのですが 2次会、3次会・・・と結局 「1日」)
 着飾った女性軍に ぶどうのタイピンなど趣向こらしたおしゃれな男性陣、 コートドールのお上品なお料理と 素敵なワインたち。 1本1本に心がこもっていて、中には即席水平ワイン会ができちゃったものもあるのに、不思議と誰一人、どれ1本たりとも重複しないのが 素晴らしいです。 
 今回はキャンセル待ちもでた修了式ですが ぜひ次回はもっと盛大に 同窓会かねてしたいですね! もっともっと楽しい「1日」になるの請け合い! 秋が待ち遠しいわ!と心ははやりますが、 そうそう その秋の修了式の準備のためにも この4月期のお申し込みはおはやめに! 「いくつもりー」といいながらまだファックスしていないひと、ご用心! 意外に 席埋まり始めているのがありますので。 ワインの本数など準備もあるので 宜しくお願いします。
 
 さて、月曜はペンフォールの会、昨日はロワールの会でした。 ペンフォールなかなか飲めないアイテム、やっぱりいいシラーズはシラーズでも上品です。 奥行きがある。 もっともっといいワイン紹介してくれる場があればいいのにね。 少しで良いから飲みたいって思いますよね。 今回は大床さんのお土産かねてあつまりましたが なんかはいったらまたご連絡しますね。 ロワール旅行がテーマの昨日のロワールワイン会、 びっくりよかったです。 なんと一番安い1000円台ロゼダンジュの万能ぶりにびっくり! そんなに甘くないいしっかりしたロゼでお料理のマリアージュが秀逸でした。 グロプランもおいしくて面白かったし、 サンセールルージュの意外な苺アロマにもびっくり。 お肉料理にあうさっぱり貴腐のコトードレイヨンで 心はロワール河くだりしている貴族になった私たちでした(^^) 次回は 心はイタリア、北部です。


さて、おしらせです ー 

其の一; 3月25日(ミツコの日) たまりすく1周年! 
      オリジナル美津子ラベルワインと  割引券特典つき
      これまでおかげさまでありがとうございました。
      ぜひ一緒にこれからの門出を祝ってくださいませ!
      (24,25日ご来店の方特典です)
       なお、本日8時くらいは非常にこみあっています。
       6時半から7時半の間か 9時半以降におこし下さい
      また、明日も非常にこみあっており、
      9時半以降におこしいただきますよう お願いいたします。
      ありがとうございます!(^^)

其の二; アカデミー4月期パンフ、できました! Mまたはたまりすくにて配布。
      今回カラーで一新!
      チーズ、ワインの受験クラス、ステージ1,2のお申し込み、
      もうすでに10数名いただいています。
      旭川もあります! ご紹介ください!お問合せ下さい!

其の三; 地下街のカネミツさん 今月末で地下街のお店お閉めになります。
      ソムリエナイフなど お安くなっています。
      ぜひぜひ この機会にいかがでしょう!
      私も大変お世話になっていました。
      ワイングラスなんかもぜひぜひごらんいただき
      さびしいですが 門出をいわってあげてください。
      店長は本店のほうへいかれるそうです。
      

先週 東京でWSETの講習うけてきました。 いつもは試飲出題者側になっている最近ですが、9種のテイスティングがでて 楽しかったです。 あれ緊張しますねー。 まちがって当たり前なんだけど、まちがいたくない、みたいな。
でも ラム以外はあたりましたよ!また勘違い女が自信つけて帰ってきちゃって・・・。(^^;) ともあれ これから私も来月頭の試験むけて勉強せねばなりません。 受講生のみなさん、受験生のみなさん、一緒にがんばりましょうね!
日々、これ、ワイン。

さあ、今日明日は祝いだ シャンパンだ!



━ 登録/解除の方法 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

●登録および配信中止は こちらのホームページからお願いします。
http://wine-academie.com/m/mailmagazine.html

●ご意見・ご感想をお待ちしています。
sapporo@wine-academie.com

●発行: 札幌ワインアカデミー;ワインカフェM
http://wine-academie.com/

●住所: 札幌市中央区南2条西3丁目パレード地下1階 пEfax 011-219-4101

バックナンバーリスト

メールマガジンのページへ戻る

Copyright (C) 2004-2005 SAPPORO WINE ACADEMIE & Co. All Rights Reserved.